西洋占星術資格「ホロスコープ鑑定士」取得で運命を読み解く占いを人生の味方にする
PR
日本占い師協会(JFTA)の「西洋占星術士」は西洋占星術の歴史や手法についての知識があり、自分や他人の運勢を占うことができる方に対して認定される。資格を取得することで、仕事や人間関係の悩みに対して、新しい視点から解決方法を提案することができるようになる。
日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)の「ホロスコープ鑑定士」は西洋占星術の占いに必須のホロスコープを作成し、その人の運勢や性格、才能などを占うことができるかどうかが問われる資格だ。またホロスコープを作るだけでなく、分析して深く読み解くスキルが求められる。資格取得後は、ホロスコープに関するセミナーを開催したり、西洋占星術師として活躍したりすることが可能だ。
受講生からのクチコミ・評判はどうだろう。興味本位で初めてみた人から、プロの占い師まで幅広く受講されている。天体について学びホロスコープを作るなど、知的好奇心を刺激される内容でもあるのだろう。
日本ではまだ浸透していないため、音楽療法のことを知っていても具体的に学んだことがある人は少ないようだ。漠然と音楽の効果に気が付いている人もいるだろう。学問としての音楽療法をぜひ知ってほしい。
資格取得の方法は
諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なく西洋占星術資格の講座を学ぶことができる。
資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては...自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は...最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。
SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAの西洋占星術資格講座は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担にならない。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能だ。