日本安全食料料理協会口コミ評判評価。食品・料理の専門家になる資格
PR
2022年06月29日(水)11時00分
日本安全食料料理協会の資格の取得方法
「日本安全食料料理協会」で取得できる資格は基本的に自宅で完結させることができる。インターネットで申し込みが可能で、在宅受験が可能だからだ。
また受験期間は決まっているが、隔月で受験が行われるケースも多く意欲の高いタイミングに受験ができる。合否もインターネット上で確認することができる。
資格取得のために勉強する時間や受験する時間などは必要だが、外出が必要のない分、子育てや介護で家を離れることが難しいひとも、シフト制など休みを取れるタイミングが不規則なひとも挑戦しやすい。
学びの結果を「資格」という明確な形に残すことで自分への自信にもつながるだろう。
日本安全食料料理協会の資格の口コミ・評判・評価は
実際の口コミでも、仕事で役立つ知識として学んだり、仕事から発展した興味や好奇心を満たしたりと、日々の生活をさらに豊かにするために資格取得をしている。
コーヒーソムリエ
今まで、自己流でしたが試験を受けるにあたり知識が増え、より美味しいコーヒーが作ることができるようになりました。
また、自分だけではなく、家族団欒時やホームパーティー時に家族や友人にもコーヒーソムリエとして美味しいコーヒーを振る舞いたいと思っています。
また、自分だけではなく、家族団欒時やホームパーティー時に家族や友人にもコーヒーソムリエとして美味しいコーヒーを振る舞いたいと思っています。
スパイス香辛料ソムリエ
インド料理店でアルバイトをしていたころ、店長兼料理長からスパイスについて色々と教えてもらいました。その時の店長の影響でスパイスにとても興味を持ち、昨年スパイス香辛料アドバイザーの資格を取りました。スパイスには消化不良や新陳代謝を上げるもの、疲労回復や整腸作用のあるものなど様々で、それらの効能を理解して調理することによって、いつまでも健康を保つ事ができます。まさに医食同源です。
和食ソムリエ
本の食文化を広く伝える仕事がしたいと思い、和食エキスパート認定試験を受験しました。海外の方へ和食でおもてなしをするのに非常に役立つ資格だと思いました。これまで知らなかった和食の知識を知る事ができたので、受験してよかったです。
好きな料理や食材を深堀りして専門家になることで、より一層、日々の生活を豊かにしていくことができる。学びが人生をよりよくするきっかけひとつとなるだろう。
関連記事:食育資格の取得でより健康的な食生活を目指す「食育健康アドバイザー」「管理健康栄養インストラクター」