「マインドフルネスセラピスト」資格取得で「マインドフルネス」の実践的な正しい知識が身に付く
PR
日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)の「マインドフルネスセラピスト」はマインドフルネス瞑想についての基本的な知識を有していることが認定される資格だ。資格取得することでマインドフルネス瞑想の知識と効果、注意点、様々な方法について十分に理解していることの証明となる。
日本インストラクター技術協会(JIA)の「瞑想インストラクター」もマインドフルネス瞑想に関する基本的な知識を持っていることが証明できる資格だ。マインドフルネス瞑想と一般的な瞑想の違い、マインドフルネス瞑想とストレス、記憶力や集中力、免疫力などとの関係について、マインドフルネス瞑想の呼吸法、感情のコントロール法など、様々な知識とスキルを有していることになる、より実践的な資格だ。
実際の受講生の口コミ・評判を見てみよう。
マインドフルネス瞑想を学ぶ事で、自分軸がブレなくなり、決断にも自信が持てるようになります。瞬時に選択を迫られる情報過多の現代に、必要とする人は多いと思います。
ゆくゆくは子供達の教育の一環に取り入れたいと考えています。
一日一回、少しの時間でも頭と体を休ませてあげる時間を習慣づけたいです。
瞑想大好きなので念願の瞑想インストラクター資格取得させていただきましまた。とても、好きなことなので楽しく学ばせていただきました。今後はカルチャースクールやZoom、瞑想のプライベートサロンなどなどを開業して瞑想を広めていきたいです。
学ぶことで、仕事だけではなく人生そのものを前向きに考えるようになれるようだ。
また教育に取り入れるという口コミもある。年齢などに影響されずに誰でも実践できる点もマインドフルネスのメリットだ。
資格取得の方法は
諒設計アーキテクトラーニングのマインドフルネスW資格取得講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なく資格講座を学ぶことができる。
SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAのマインドフルネス資格取得は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担にならない。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能。