コラム
アイドルだけじゃない、韓国の「ホンモノ」回帰
今週のコラムニスト:クォン・ヨンソク 〔10月19日号掲載〕 新宿TSUTAYAのCDフロア。最も目につくカウンター前にはK-POPコーナ
東京名物「英語Tシャツ」は夏のひそかな楽しみ
今週のコラムニスト:マイケル・プロンコ 〔10月26日号掲載〕 夏の東京を歩いていると、道行く人の胸に目が行く。性的な関心からではない。T
米国人ラッパーが作った最強の東京PRビデオ
今週のコラムニスト:レジス・アルノー 〔10月12日号掲載〕 東京という街を宣伝する史上最高の広告。これを作ったのは日本人ではない。ギリシ
日本の本当のPR役は嵐でもSMAPでもない
今週のコラムニスト:李小牧 〔10月5日号掲載〕 新宿・歌舞伎町のわが湖南菜館をよく利用してくれる友人の会社が最近、観光庁の中国人観光客誘
巨大地震の予感とどうやって同居する?
今週のコラムニスト:マイケル・プロンコ 〔9月28日号掲載〕 8月にアメリカ東部バージニア州を震源とする地震が起きて、私は東海岸に住む友人
東京の新たな魅力を教えてくれた皇居ラン
今週のコラムニスト:クォン・ヨンソク 〔9月21日号掲載〕 今年の5月に都心へ引っ越す前から、やってみたいと思っていたことがある。噂に聞く
高速鉄道事故は中国にとって吉兆だ
[9月7日号掲載] 私が初めて中国の高速鉄道に乗ったのは、上海万博が開かれていた昨年の夏。上海から妻の故郷である南京を結ぶ路線に乗ったのだ
愛情と知恵があふれる東京はアドバイス天国
今週のコラムニスト:マイケル・プロンコ 〔9月7日号掲載〕 東京の夏が終わって一番ほっとするのは、秋の涼しい風を感じることではない。「夏の
日本は「今の」韓国をモデルにすべきでない
今週のコラムニスト:クォン・ヨンソク 〔8月31日号掲載〕 日本の官僚や産業界の人と話をしていると、彼らの一部に韓国を経済分野における成功
嵐がニャーと鳴く国に外国人は来たがらない
今週のコラムニスト:レジス・アルノー 〔8月24日号掲載〕 日本がここまで世界の笑いものになる例がほかにあるだろうか──人気グループ「嵐」