World Voice

ミャンマーでエンタメとクリエイトする日々

新町智哉|ミャンマー

J-WAVE JAM THE PLANET 出演に際して

JAM THE PLANET HPより

おはようございます。
タイトルの通り、今日8月26日(木)19時よりFMラジオ局 J-WAVEで放送される
JAM THE PLANETに出演します。

JAM.jpg


私の出番は20:12分ごろとなっています。
現地コレスポンデントがニュースをレポートするというコーナーです。
コレスポンデントという言葉は正直初めて聞きました。
特派員などの意味があるんですね。

この番組の出演のキッカケは、実は7月24日の記事にも書いたイベントへの協力でした。

「ゴールデンロッカーズ表参道スパイラルホールにて上映決定」

このイベントの宣伝も兼ねて関係者などが番組に出演するという話でした。
前年ながらコロナの影響により会場での有観客での開催は中止することとなり現在配信での開催に向けての準備をしているところです。

Pwal! Pwal! Pwal! #1 Stay with MyanmarイベントHP

そんな中ではありますが、ミャンマーの素晴らしさを伝える為、
JAM THE PLANETさんに張り切って出演いたします。
こうして淡々と書いてはいますが、人生初のラジオ生出演です。
少し前にニッポン放送さんの方で出演させていただいた事があるんですが、この時は録音放送だった事もあり割と気楽にやらせてもらえました。

阿部亮のNGO世界一周!
(ゲスト:ミャンマーのヤンゴン在住 新町智哉さん/ 2021年5月17日放送)

今回は生放送です。
果たして噛まずに喋れるのか。
MCの方を困らせることなく進行出来るのか。
録音放送だと色んな事を気兼ねなく話した後に編集をお任せする事ができるのに対し、今回は一発勝負です。
しかも私が現地のニュースを紹介するコーナーは放送後もポッドキャストに残るというプレッシャー付き。

もともと話をするのは得意な方ではあるのですが、こういった場でどれだけのパフォーマンスを発揮できるのか。
不安を拭うように家で何度も練習しております(笑)

限られた時間ではあるんですが、ラジオを聞いてくださる皆さんに少しでもミャンマーへ関心を持ってもらえるように、ミャンマーの素晴らしさが伝わるように精一杯お話させていただこうと思います。
そういった訳ですのでいつも以上に早口になると思います。
ご了承ください。

私以外にもミャンマー愛満載の素敵なゲストが何人も出演されます。
そして、私がオススメするミャンマーアーティストの曲も紹介されるのです!
こんな経験も初めてですね。
DJ気分で選曲しました。
本日、2021.08.26 [Thursday]19時よりオンエアーです。
どうぞお聞き逃しなく。

 

Profile

著者プロフィール
新町智哉

映像プロデューサー。2014年からミャンマー最大都市ヤンゴンに在住。MAKE SENSE ENTERTAINMENT Co.,Ltd. GM。日緬製作スタッフによる短編コメディ「一杯のモヒンガー」でミャンマーワッタン映画祭のノミネートを皮切りに世界各国の映画祭で受賞。起業家、歌手、俳優としてもミャンマーで活動する。

Twitter:@tomoyangon
Instagram:tomoyangon
note:https://note.com/tomoyaan

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

Ranking

アクセスランキング

Twitter

ツイッター

Facebook

フェイスブック

Topics

お知らせ